チューリップ畑

 · 

こどもの日

今日はとてもいい天気になり

お出かけ日和となりましたね。

 

子供のころのアルバムに

まだまだ幼い弟が鎧兜の前で笑っている写真がありますが

記憶の中に、家の中で鎧兜を飾っていた記憶がありません。

私のお内裏様は確かにあり

そうはいっても少なくとも中学生ぐらいまでは

毎年飾っていたのですが・・・

 

今思うとあの鎧兜の写真は

家で撮ったのか、それともどなたかのお宅だったのか定かではありませんが

男の子のほうが、そういうものに興味がなさそうなので

飾らなくなってしまったのかもしれませんね。

 

今の子供たちも

元子供たちも

すべての人が心穏やかに暮らせる毎日でありますように^^

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16