チューリップ畑

 · 

失敗したら・・・

仕事でも学校でも家庭でも

 

あ!しまった! と思うちょっとした失敗は

日々たくさんありますよね。

 

前は、いつもいつも少し前にしてしまった失敗について

後悔したり、自分を罵ったり、ダメ出ししてばかりでした。

 

でも、その気持ち、ネガティブな気持ちは何も役に立たないことに

気づいたのです。

ダメな自分をいつまでも責めても

次にうまくいくかどうかなんてわかりません。

それよりも、次はこうしよう!

絶対もう大丈夫!

そう自分に言い聞かせ、自信を持って落ち着いて取り組んだ方が

間違いなくうまくいきます。

何よりもその気持ちはポジティブなものですから

気持ちの持ち方から変わります^^

 

いろいろなすべての経験は必要なものです。

失敗だって、その結果から学ぶべきことばかりです。

でも、同じ間違いを何度もするのは時間がもったいないので(笑)

やはり繰り返したくないものです。

 

だから、大丈夫!私にはできる!

今度はうまくいく!そう言い聞かせ

そして万全を期すために準備をしましょう。

 

必ずうまくいきますから。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16