チューリップ畑

 · 

きっかけ

悩んでいたりうまくいかないときは

悶々と考えてしまいますよね。

 

同じことを繰り返し繰り返し・・・

 

そこに答えがないと分かっていても

ぐるぐると考えてしまって

そのうち抜けられなくなってしまう・・・

 

残ったのは、その抜けられないという不安や

憂鬱な気分だけだったりします。

 

そんな時は

やはり、自分から動くしかないですね。

いつもと見方を変える、

自分の現状を一歩引いて眺めてみる、

打開するためのヒントはないかもう一度考える

そして

外へきっかけやヒントを探しに行く。

 

どれがベストかは時々によって違うと思いますが

一つ言えることは、

動かなければ、それさえ手に入らないという事。

 

待てば海路の日和あり という

言葉もありますが

これは万全の態勢をとってこそのことだと思います。

 

今日も暑いですが熱中症にならないよう

おきをつけください。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16