チューリップ畑

 · 

友人と

昨日とてもいいお天気の中

久々に複数の友人たちと会ってご飯を食べてきました。

 

誰もが感じていることだと思いますが

思わぬところで出会った人と

いい友人関係を築けることも度々です。

 

特に

普段お付き合いのない業種の人や

年齢も様々な友人たちは

普段気づかないいろいろなことを

ふっと示してくれたりします。

もちろん、相手はそうは思っていないでしょうが・・・

 

人間関係もただの偶然ということはなく

何か引き寄せの法則みたいなものがあるように感じます。

 

それは いつもいつも素敵な出会いとは限らず

中には苦手なタイプや、好きなれない人もいることもあるでしょう。

でも、それすらも

そこから何か学ぶものがあるからこその出会いだと思います。

 

つい、自分から見て理解しがたいタイプの人は

あれこれと決めつけをして、付き合い方を限定してしまいがちですが

そこには必ず私に何か気づきを与えてくれるポイントがあるはずです。

 

誰とでもすごく仲良くしなくてはならない、ということはありません。

普通に節度を持って必要な範囲でお付き合いすればいいことですが

そこから見える、自分に必要な気づきは

心に留置きたいと思います。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16