チューリップ畑

 · 

衣替え

昼間ちょっと時間が取れたので

自宅で衣替えをしました。

 

衣替えといっても

1年中ベースに着るもの&着る色はほぼ変わらず

夏に半袖がメインになるだけなので

対して手間は取らないのですが

いいお天気だったことと

明日はまた時間がない上に雨予報なので

さっさと済ませてしまいました。

 

以前はまず楽しみのためにやりたいことを優先して

やるべきことを後回しにしていましたが

最近は、やるべきことを先に済ませ

そのあとの時間にやりたいことをするように切り替えました。

時間の自由が利かなかったときは

そうでもしなければ、自分のやりたいことができない!って

心の中で言い訳をしていましたが

お陰様で今、多少なりとも自分でスケジュール管理ができるので

前よりやりやすくなりました。

 

でも、本当はどんな場合でも

先に、やるべきことについて

計画したり予定したほうがうまくいきますね。

時間の無駄も減りますし、

休んだ分もプラスに生きていく気がします。

何より清々しい気持ちで

次へ進めます^^

 

 

毎日時間を区切られて生活してる方がほとんどだと思います。

時間はうまく活用していきたいですね。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16