チューリップ畑

 · 

自分を守る

本日アメブロのほうにも書きましたが、

本当に嫌なニュースが多いですね。

 ★今日という日を素敵な1日に。。。

 

やはりいざという時は自分で自分を守らねばなりません。

 

通り魔のような事件は

突発的に起きてしまいますが

後に事件に巻き込まれてしまうような人付き合いは

気を付けていれば避けることができる可能性があります。

 

周りを疑ってかかったり

信用できないということはとても悲しいことですが

相手が信用できる人なのかとか

組織であるかとか、それを判断するのは自分です。

どんな状況でも

誰かと一緒であったとしても

最終的には自分で判断するしかありません。

 

そのためには自分の

"判断力"を鍛えていく必要があります。

 

少しずつでも危険回避ができるように

して行きたいものですね。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16