チューリップ畑

 · 

毎日が大事

普通に毎朝起きて

学校へ行ったり職場へ行ったり、

でなければ自宅やどこかで

テレビやラジオを聞いたり、インターネットを見たりと

何気ない毎日が続いていると思っていませんか?

 

一見

昨日と同じような

そして一昨日と、またその前と同じようなことが

綿々と続いているように感じますが

でも実は同じ毎日ではありません。

 

至極当たり前のことですが

同じようなことが起こっても

うけとる「自分」が何も変わっていなければ

感じ方も受け取り方も同じでしょうが

ほんの少しでも視点を変えてみたり

受け取り方のタイミングやポイントを変えることによって

昨日まで見えた情景と違うものが受け取れるのです。

 

そしてそれが

毎日の積み重ねで自分自身の成長につながると思うのです。

 

今更自分が成長するなんて。。って思うかもしれませんが

究極、自分が楽になりたい、幸せになりたいと思うのならば

一番手っ取り早いのは自分が変わる=成長することなのです。

 

そう思っていろいろな出来事を見ると

同じようなことでも、昨日と違う風に受け止めている自分に気づくはずです。

 

ああ〜そうか、なるほど!と思うことがあると

ワクワクしますよね^^

 

毎日毎日が本当に大切ですね。

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16