チューリップ畑

 · 

地震

今朝 大阪を中心に

大きな地震がありました。

被害に会われた方お見舞い申し上げます。

 

この辺りでも

先週末から小さな地震がちょこちょこと続いており

心配な状況です。

 

自然災害そのものを止めることはできませんが

自然災害による被害をなるべく小さくする努力はできます。

ついつい忘れがちになりますが

やはり、いつでも最低限の生活ができるように

準備はしておきたいものです。

 

それと合わせて

やはり毎日ちゃんと生きていくことが大切だなということも思います。

 

悔いがない人生というのは難しいことのようですが

向き合うべきことにきちんと向き合っているか、

そしてその上で

今自分ができることをちゃんとやっているか、

それが出来ているとするならば

悔やむことはあまりないと思います。

もちろん、悪い方に考えたくはありませんが

ただ、常にそういうつもりでいること

そして今を大切に生きていくことこそが

一番大事なことではないかと思います。

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16