チューリップ畑

 · 

片付け

ずっと心に引っかかっていた

片付けに着手しました。

 

諸事情で

ばんばん!っととりあえずいろいろな物を

何とか居住スペースに置き、

動線だけは確保した状態で過ごしていましたが

やはりそれだと、作業するにも効率が悪いし

何よりその中途半端な様子が気になっていたので

よし!と朝方思いつき着手しました(笑)

 

一番気になっていたデスク周りと、

プリンターを使いやすく設置しなおし

それに合わせて備品等の片付けも少し、できました。

 

前よりもすっきりとした空間が確保できました。

 

最近片付け本が人気になったり

それに関連して、ダイエットやいろいろなことまで言われますが

それはともかくとしても

自分で心地いい空間や時間を持つことはとても大切ですね。

 

疲れたり、どうしても気分が乗らないこともあります。

そういう時は、休んでいいと思います。

その代わり、時間ができたりタイミングが良かったら

やっぱり色々な物を整理すると

立ち止まっていた自分に気づくことができます。

 

せっかくの人生ですから

常に少し先を意識して、

そしてそれがよりいいものになるように動いていくことが

とても大切だと思います。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16