チューリップ畑

 · 

梅雨明けしたかも・・・

お昼過ぎの速報で

関東は梅雨明けしたらしい。。。とありました。

 

6月に梅雨明けするのは

観測至上初めてのことだそうです。

 

暑い日が続くのか・・・

といううんざり感より

本当に季節の移り変わりが、例年通りじゃないことばかりで

何がどう変化してしまったのだろう。。。

と気になります。

 

今日は朝からサッカーの話題でもちきりですね。

 

大きな話題がある時は

小さな話題がどこかへ紛れてしまう感じがするし、

逆に

大きな話題がない時は

通常なら、ニュースで取り上げられないであろう事まで

詳細に報道されているような気がします。

 

新聞や雑誌であれば紙面の都合で

メディアであれば準備や時間の枠の都合で

さらには、だれかが意図した何かの加減で・・・

いろいろなものがまっすぐに私たちに伝わってるとは限りません。

 

最近では、

インプット・アウトプットに関する書籍も目にするように思います。

 

まず自分の目と感覚で

そしてどちらかへ偏った報道だけではなく

公平に判断ができるように

いろいろなものにアンテナをひろげ

食わず嫌いをしないように(笑)

見ていけるようにしたいと思っています。

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28