チューリップ畑

 · 

自分で決めている

世の中のいろいろなことって

良い事・悪い事・そうでもない事・・・

ともかくも

何かしらのジャッジをされて評価されていることが多いですよね。

 

明らかな犯罪や誰かを傷つけることは間違いなく悪いことです。

もちろん自分を傷つけることも悪いことです。

 

でもテレビを見たり、本やマンガを読んだり

甘いお菓子を食べたりお酒を飲んだり。。。

 

そういう息抜きだったり嗜好に関することは

ちょっと後ろめたい気持ちになったり罪悪感を感じることがありませんか?

 

特に、

他にやるべきことがあるのにそちらに時間を費やしていしまったり

我慢しようと思っていたのに食べてしまったりすると(笑)

 

でも、そのこと自体・・・本や漫画を読んだりスイーツを食べることそのこと自体は

悪くもよくもないんですよね。

ただ、自分の中で“勝手に”今はよくないだろうとか決めつけていることがほとんどです。

 

誰にでも、ちょっとした休憩や気分の切り替え

そしておやつや息抜きの時間も大切です。

ですから、日々の生活で適度に取り入れることは良い事なのです。

そしてその時は、ちゃんとその時間を大切に楽しみ、リフレッシュしましょう^^

 

もちろんみなさまもお分かりでしょうが

やり過ぎはいけませんよね。

あくまでもそれは主にやることではなく

主にやることをよりうまく進めるための休憩ですから。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16