チューリップ畑

 · 

オリーブ

 

初めて塩漬けのオリーブを買ってみました。

 

最近では

市内でもスペイン料理・欧風料理のお店が

増え手軽にオリーブを使った料理が

食べられるようになったのですが

自宅でも食べられたらいいな~と

思ったのです。

 

そのままでもおいしかったのですが

最近はオリーブオイルの効用も

耳にしますし、

料理に使ったり

パンにつけてもおいしそうだと思い

バージンオリーブオイルと

にんにくのみじん切りを入れてみました^^

本当はスパイス・ハーブを入れると

美味しいらしいのですが

適当なものが手元になかったので

このままで(笑)

 

2日目に味見してみましたが、まろやかでおいしかったです^^

花粉症などのアレルギーもあるので、最近は食べるものにもちょっと気を使っています。

 

でも、基本、体にいいと言われれるものは自然の旨みがある気がしますね~

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16