チューリップ畑

 · 

HBで・・

自宅でパンが食べたい時は

できるだけHBで焼きます。

 

たまたまいつも買っていた小麦粉を

切らし、味見してみようと買ってあった

食パンミックス粉で焼いてみました。

 

 

 

朝いちばんでスイッチを入れ焼きあがったばかりです。

皮が柔らかいほうが好きなのでソフトで焼くためいつも焼き立てはつぶれかかります(笑)

その上、荒熱も取れぬうちにカットしたのでなおさらつぶれてしまいました^^;

 

それでも早速端っこを食べましたがおいしかったです^^

 

ただ。。やっぱり自分で調合したほうが好きかなw

シンプルに小麦粉と砂糖・塩・スキムミルク・バターそしてドライイーストだけのほうが

本来の素材の味がわかる気がしますね。

 

また粉を買っておかなきゃ・・・

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28