チューリップ畑

 · 

台風接近中

7月末だというのに

普段だったらありえないコースで

台風が日本に接近してきています。

 

このままでいくと明日には東海地方から日本上陸し

東ではなく西へ向かいそうだとのこと。

この台風の発生で

ニュースでもその影響が心配されています。

 

実は

明日28日、明後日29日は柏まつりの予定でした。

毎年7月最終土日が基本の開催日です。

今年もそれで予定し、関係者は準備をしていましたが

さすがに明日は朝から雨予報・・・・

台風による強風も心配されるため

先ほど28日土曜日の開催は中止が発表になりました。

明後日日曜日は、再度明日決定されることになります。

 

わたしも

地元のつながりで柏に住み始めた頃から

毎年柏祭りの出店を手伝っています。

今年も例年と同じように出店準備をしていましたので

土曜日の中止は本当に残念です^^;

 

でも大切なのは安全であり、

また大雨のなか祭りに行こうという方もいらっしゃらないでしょうし

今回の決定は当然だと思います。

その代わり、日曜日1日・・・

おそらくお天気は回復すると思いますので

2日分、十分に堪能できればと思います・

 

それにしても心配なのは

前回の大雨の被災地のことです。

 

大きく西へそれそうな台風の進路ですが

まだ前回の後片付けも終わらない地域で

再び被害が出ないようにと祈るばかりです。

 

どうかみなさまもお気をつけくださいませ。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16