チューリップ畑

 · 

たまにはゆっくり

暑さのせいなのか

季節が8月になり、夏休みも近づいていてきて

緊張の糸が緩んできているのか

疲れている、体調を崩している人が多くなりました^^;

 

例年にない暑さで

暑いのも疲れますが、エアコンで冷やされているのも

自然の風と違い疲れが貯まる気がしますね。

 

状況が許せば

時には休むことも必要です。

 

状況がなかなか許してくれなくても

なんとか調整できるのであれば

時間を作って休むことが必要です。

 

そしてその時は

必ずポジティブなイメージを持ちましょう^^

疲れたから休まないと続かないのは事実ですが、

次によりいいパフォーマンスをするためには

今ここで休むことが先へ繋がるのだということを

明確に意識しましょう。

そうすればその休みは必要不可欠どころか

さらに大きな力を発揮するためのパワーになってくれます。

ただ、疲れたから・・・もうできないから・・・という気持ちだけでは

ネガティブに引っ張られてしまいます。

どんなことでも自分次第でポジティブに変換できるのです。

 

明日から関東は雨予報になりました。

あまりにもカラカラの高温が続いていましたから

この雨はありがたいですね。

ただ、、、台風を伴ってとなるとその被害が心配になります。

 

ともかくも

気温も下がるようですから少し過ごしやすくなるでしょう。

今、暑い中頑張っていらっしゃる方がたくさんいると思います。

ちょっと一息入れて、立て直すのにいい機会かもしれません。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16