チューリップ畑

 · 

文字通り・・・

またまた明日台風が関西を直撃しそうです。

 

文字通り

台風前の静けさ、と言いましょうか。

小雨混じりで今日も始まりましたが

夕方になって日が差し、暖かさが戻ってきました。

久しぶりに涼しいぐらいの気温だったのですが。。。

 

毎日同じようでも

強弱ってありますよね。

猛烈にお仕事が忙しい方でしたら、そんなことはないよ!と

おっしゃるかもしれませんが

それでも、ふっと休める半日とか何時間とか

少し取れるといいのですが。。

 

と言いますのも

その時間やリズムの違いが

ちょっと立ち止まったりリセットできると

また少しやる気が出たり、見直しするチャンスができます。

ずっと同じペースで無意識に過ごしてしまうと

せっかくのチャンスも掴めず

そのままに過ぎて行ってしまいます。

 

どちらにしても、

ふっと空いた時間や隙間に

自分や周りのことを見直すという習慣を身につけると

それまでより時間の使い方がグンとアップします。

 

まだまだですが

だんだんと秋が深まり年末が近づくと慌しくなりますよね^^;

この少しの暑さのやわらぎの中で

微調整しつつ、忙しい時間に備えて整えていきたいですね。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16