チューリップ畑

 · 

北海道で

毎朝起きるとすぐニュースをチェックするのですが

今朝は北海道で大きな地震の話題でした。

 

被災され方、心よりお見舞い申し上げます。

 

北海道には

何人か友人・知人がいます。

まだ地震が起きてから半日も経っていませんし

道内で停電しているのようなので

今しばらく様子がわかるまで待ちたいと思います。

 

それにしても

自然災害のニュースを聞かない週はない気がします。

自然には抗えませんし

私たちも自然の中の一部でもあります。

もっと大きな視野で

変わりゆく気候・地球と共存していく道を

真剣に考えていかねばいけないのかもしれません。

 

どこにいても、何が起こるかわかりませんので

備えだけはしておきたいものです。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16