チューリップ畑

 · 

より便利に

しとしとと秋雨が続いています。

 

今日の仕事の予定が変わったので

これ幸いと、今まで課題にしていた仕事のいくつかを片付けました。

 

そのうちの一つが

この“さらんふるめいる”の使い勝手。

 

いろいろみなさまとお話をするのに

どういう設定や切り口がわかりやすいだろうか、

使いやすく気軽に申込できるようにする方法はないか・・・

と考えていましたが

これ!というのはなかなか出てきません。

 

ですが、セッションの申し込みがもっとやりやすければ・・・

と思っていたところ、支払方法ではありますが

papalを導入してみました。

 

今まで、銀行振込でお願いしていたので

正直面倒だなと思っていた方もいらっしゃると思うのですが

これでしたらクレジットカードでも使えます。

 

お金にまつわるあれこれは、なるべくスマートなほうがいいと思うので

少し使い勝手がよくなったでしょうか?

 

みなさまだけではなく、私自身もですが

人から見たら、とてもつまらない事だとしても

自分にとっては、とても大事で簡単に決断できなかったり

どうしたらいいのか迷ってしまうことが日々たくさんあると思います。

 

そんな時、不思議なほど

誰かと話したり、本を読んだりなどのアクションを起こすと

思いがけない気づきや、切り口が見えてきたりするものです。

 

悶々と悩む時間も、無駄ではありません。

それはそれで、自分の糧になる部分もありますが

あまりにも考え込みすぎると、過去の私のように負のスパイラルに入り込んでしまいます。

できることであれば、どんな形でもいいと思うので

違う視点やきっかけを摑んで、方向転換していきましょう^^

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16