チューリップ畑

 · 

小さな積み重ね

ここ数日 

穏やかな日が続いています。

 

いつもと同じように活動をしていますが

これといった事件もなく

かといって大きなうれしいこともありません。

 

ではつまらない時間が続くのか?というと

そういうわけではなく

小さな手ごたえと充実感が積み重なっているので

けっして無駄な時を過ごしてるわけでも

退屈しているわけでもないのです。

 

時に、思うのですが

こういう積み重ねが大切なのではないかと思います。

 

ただ、そこで満足してしまうと止まります。

常に先を見て、前へ進もうとすることが

次へのステップに繋がるのだと思います。

 

立ち止まってしまったら、残されるのは

きっと退屈であったり不足感である気がします。

 

さて、なんだかんだと今年もあと3か月ですね。

友人と、次は忘年会かしらと笑いましたが

まんざら遠すぎる話でもなさそうです。

 

1日1日を大切に過ごしたいと思います^^

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16