チューリップ畑

 · 

ほうき草

お盆に実家へ帰ったとき

玄関先に

たくさんのほうき草(コキア)が

生えていました。

 

数年前に買ってきた一株が

年を追うごとに増えたとのこと。

玄関脇から2mぐらいの範囲に

大きいのからちっちゃいのまで

たくさんあったので

3株小さめのを土ごともらって

ベランダの植木鉢に入れてみました。

 

最近紅葉のニュースを見ていたので

ちらちらとチェックしていたら

いい色合いになっていました^^

 

これはこれはと思い

スマホを片手に近づいたら

小さなお客様が(笑)

 

いいタイミングで写真が撮れました。

 

思ったより大きくならなったので

来年、大きく育ってくれればいいな~と思っています。

できたらぜひほうき作りにチャレンジしたいものです^^

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28