チューリップ畑

 · 

小雨の降る日に

女心と秋の空・・・

などと言われたのは

少し前の世代かもしれませんね。

 

ここのところ

天気予報もくるくると変わり

いいお天気だと思ったら、また雨になったりしています。

 

今日は週間天気予報では

晴れのはずだったのですが、

朝は曇りマークだったのに

今はしとしとと小雨が降り続いているようです。

 

雨が降ると、街の音も地面に吸い込まれていくようで

なんとなくしんみりとした静かな時間が続く気がします。

 

花粉アレルギー持ちの私は

2週間ほど前から、秋の花粉に悩まされています^^;

本来ならば、自然と共存できるように

人間の体もできているはずだと思うのですが

いつの時代からなのか、何が誘引しているのか

自然現象との不調和を自分の体が起こしているのは

寂しい限りですが、致し方ありません。

くしゃみと鼻水がひどいので、病院へ行って薬を処方してもらってきました。

 

少しずつ体質改善をするべく

食事などにも、いいと言われるものを取り入れるようにしていますが

長年育ててきた自分の体質はそう簡単には変わらないようです。

それでも、できることは少しずつでも取り入れていきたいと思います。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16