チューリップ畑

 · 

片付け

この週末、時間があったのでいろいろ片付けをしました。

 

今日は食器棚の整理。

普段使いの食器がメインですが

頂き物や自分が欲しくて買ったカップ&ソーサーやグラス類、

捨てられずにしまってあった物が

使う頻度ではなく、混然と

何となくしまったものをそのままの位置で

出したり入れたりしていて使い勝手も悪かったので

本当に使わない物を処分し、並べ替えをしました。

 

長年・・・少なくとも10年以上

そのままにしていましたから

もしかしたら、しばらく戸惑うかもしれません(笑)

 

ともかくも

誰もが与えられている時間ではありますが

やるべきことは当然あるにしても

その中で、何をすべきか、どう活用するか

以前よりじっくり考えるようになりました。

 

片付けも忙しいと手が回りませんが

少し時間があるときにやっておくと

忙しいときも少しゆとりができる気がします。

 

メリハリをつけて、毎日を満喫していきたいと思います^^

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28