チューリップ畑

 · 

年賀状

毎年

やはり元旦にはつきもの・・・と

そうたくさんではありませんが

あの方、この方には。。という人には

年賀状を送っていました。

 

ところが

もう一昨年。。

12月30日に父が亡くなり

その前から、そろそろもしかしたら・・・と

聞いていたのでその年は年賀状を用意しませんでした。

 

結局年明け

いつも通り年賀状をいただいた方には

寒中見舞いを兼ねて、事情を説明するハガキを出しました。

 

で、実は昨年末には

友人のお父様がお亡くなりになり

そんなこんなで、年賀状も出したり出さなかったりということが

2年続いたので、さて今年はどうしようかと思いましたが

儀礼的ではなく、この方には近況をお知らせたいという方には

やはりいつも通り出そうと思いたち

ガサゴソと前に届いていた年賀状を整理したところです。

 

年数がたつにつれ

交友関係も、お付き合いもどんどん変わるので

ずっと変わらない距離間で付き合う友達というのは減ってきますが

それでも、やはり何の音沙汰もないのもさみしい物かな・・・

とちらりと思います。

 

ネットがこれだけ発達している時代ですから

郵便でなくとも‥と思う反面

手元に数枚しか届かなかった時の寂しさもありますよね。

 

今年もあと3週間ですね。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16