チューリップ畑

 · 

インフルエンザ

ふっと気づいたら

知り合いでも数名、インフルエンザにかかっています。

 

今年、関東では記録的な降雨量の少なさだそうです。

そのためかインフルエンザ・風邪が大流行しているようですね。

 

私の仕事場も加湿器を設置しました。

去年、一昨年と同じ場所で仕事しているのですが

それまであまり冬場でも風邪を引かなかったのに

寝込むほどではないですが、風邪にかかり

例年と特に変わらないのになんでだろう・・

と考えたら

そういえばかなり乾燥していることに気づきました。

 

去年の秋からは濡れタオルをおいてみたり

簡易的な加湿用のものを置いていたのですが

さっぱり効き目が弱くダメだったみたいです。

 

それで、今年に入ってから

電気屋さんで加湿器を買ってきて設置したところ

本当に喉などが楽になりました。

なかった時は本当に乾燥しすぎていたようです^^;

 

あまり神経質になるのもよくないですが

ちょっとしたことでだいぶ改善されるものですね。

 

まだまだ乾燥した日が続きそうです。

みなさまもお気をつけくださいませ。

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16