チューリップ畑

 · 

お気に入り

みなさまは

『くまのパディントン』をご存知ですか?

 

私がはじめてであったのは小学生の時。

学校の図書館にあったのを読んだのが始まりです。

そこから図書館にあるシリーズはすべて読みました。

 

中学へ入ると、英語の本頒布会だったと思います・・

パディントンシリーズの子供向けフルカラーの

写真の小さな絵本が買えたので

これもたぶんだいたい買ったと思います。

 

同じく中学生のころ

女性向けの雑誌のキャラクター商品紹介ページで

パディントンを発見し、

長野県に住んでいた私は、そのシリーズがどこで手に入るのかわからなくて

編集部に手紙を出したところ、

どうやら、そのキャラクター商品を希望者に抽選でプレゼントしていたらしく、

売っている店の場所、ではなく小さなミルクピッチャーが届きました(笑)

 

専門学校では、先輩がパディントン柄のバッグを持っていて衝撃を受け、

どこで買ったんですか?と聞いてみたけれど

忘れてしまったとのこと・・・

そこから数年、あちこち探しまわりましたが、見つかりませんでした。

(のちに、有名な輸入雑貨を扱っているチェーン店だったと判明)

 

そして働き始めてから・・・

取引先の小さな雑貨店さんが閉店することになりました。

閉店セールをしているときにお邪魔したら、

この時計があったのです!

今思えば、むちゃなお願いをしたものですが

どうしても欲しかったので、安くしてくださいと頼みこみ

やっと買った『パディントンの壁掛け時計』です。

 

それから大事にずっと飾っていましたが

半年以上前から、正確な時間を刻まなくなっていました。

扱いがわからず、ぎゅうぎゅうと針を押しこんだりいじったので

それもよくなかったようです。

 

そして、おとといやっとチャンスが巡ってきて

時計の心臓部分のパーツを買い、交換しました。

また、うちのパディちゃんは正確な時間を教えてくれるようになりました^^

 

しょっちゅう見るわけでもないし

目立つところにおいているわけでもないのですが

ちゃんと動いているところを見ると嬉しくなります。

 

もうずいぶん長いお付き合いですが

これからも大切にしたいと思います^^

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16