チューリップ畑

 · 

おひなさま

昨日の午後

思い出したおひなさま

箱から出して飾りました。

 

小さな小さな

土鈴でできたおひなさまです。

 

10年以上前でしたでしょうか

ふっと見かけたとき

とてもかわいらしかったので購入したものです。

 

処分していなければ、実家にはお社付きのお内裏様と三人官女の雛飾りがありました。

それなりに大振りではありましたが

2段分しかなく、小さなスペースで飾れるタイプでした。

 

友達のうちは段飾りで、お人形もたくさんだし、

こまごまといろいろなものがついていて

とてもうらやましかったものです。

 

ずいぶんと大人になった今思えば

あれはあれでとてもいい物だったのだろうと思えるのですが^^

 

ともかくも

こどもの健やかな成長を願う日でもありますね。

女の子とか男の子とかにこだわらず、

子供たちの将来を見守る大人として

平和と穏やかな日々を送れるように祈りたいと思います。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28