チューリップ畑

 · 

上野動物園

昨日友人と上野で会う約束があり

それまでに少し時間があったので

何をしようかと考えました。

 

上野と言えば、博物館・美術館も色々あります。

そして動物園も。

 

時間もそんなにたくさんなかったので

きっと混雑しているだろう博物館・美術館を避けて

動物園に入ってみました。

 

水族館は数年前に行ったのですが

動物園は、記憶にないぐらい久々です。

 

 

たくさんの動物たちの気配、鳴き声、臭い・・・

ああ、動物園ってこんな感じだったと思い出しました。

 

上野動物園って、子供のころ親戚と来ただけのような気がしますが

こんなに広かったんですね!

 

全部回るのはあきらめて、一番のお目当てハシビロコウを見に行きました。

最初その場所に行ったときは、部屋の中で寝ていたのですが

それでもと思って近場を回ってもう一度戻ってみると

展示場の小さい屋根の上にすくっと立っていました。

最近ネットで動画を見ることがあり、見たかったので

願いが叶いました^^

 

連休中のためか、夕方近くにも関わらず

たくさんの入場者がいましたよ。

ジャイアントパンダは、入園前に本日の観覧は受付終了とアナウンスがありましたが

入場口付近のパンダコーナーの入り口には、

まだまだ数百人と思われる人が並んでいました。

やっぱり人気なんですね。

 

広い園内には、あちこちにきれいなベンチが置いてあり

中には大きな木の下にベンチが置いてあるので

時間があれば休みながら、そののんびりとした空気を楽しむのもよさそうです。

入園料もお手頃ですし。

 

たまにはこういう時間もいいですね^^

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28