チューリップ畑

 · 

本とタオルマフラーと

ちょっと時間があったので

欲しかったものを探しに

お店に行ってみました。

 

それはタオルマフラー。

 

 

最近は肩上の短めの髪型なので

夏でも日差しが強いと首筋に陽が当たります。

 

 

 

紫外線もあまりよくないといいますから

外出時には手袋や帽子をすることが多いのですが

どうしても首元が出てしまうので

夏場でも汗を吸収しやすく、まとわりつかず、

お手入れが楽な綿のものがないかなと

思っていたところでした。

 

で、お手頃価格で綿100%を見つけましたので買ってみました。

汗をかくと思うので洗い替え用にと2枚。

これで夏場もしのげそうです。

 

このあと本屋へいって、面白そうな本を3冊ほど買いました。

 

本はいろいろな刺激を与えてくれるので大好きです。

子供の頃は、本の虫と言われるぐらい本を読んでいましたが

最近はほとんど普通の本を読んでいませんでした。

 

知識を増やしたり、頭を柔軟にするという作用ももちろんですが

語彙を増やしたり、文章力を磨くためにも

きちんとした文体で書かれている本なども

できるだけ読みたいと思います^^

 

最近は気温の変動が激しいですね。

季節外れのインフルエンザも流行っているようです。

 

みなさまもお気を付けくださいませ。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16