チューリップ畑

 · 

やりたいこと

6月になりましたね。

 

多くの人が

ああ〜もう今年も半分終わろうとしてる、

時間が経つのが早いな〜と感想をおっしゃるでしょう。

 

本当に

何か特別のことなかったとしても

いえ、

何も特別なことがない日々ほど

日常の繰り返しで毎日が終わってしまい

気づいたら1ヶ月、2ヶ月と過ぎていた・・・

ということの方が多いですよね。

 

毎日のあれこれ

仕事や勉強や、しなくてはいけないことに忙殺されていると

余計に、飛ぶように時間が過ぎた割には

手応えが少ないことが多いように思います。

 

気晴らしも・気分転換もとても大事ですし

休むことも、のんびりすることもとても大切ですが

それとは別に、

何か自分が本当にやりたいこと・好きなことに

時間を使うことが大切だと思います。

 

本や漫画を読む、ゲームをする、

それが本当にやりたいことならば

とことん満足するまでやってみる。

ただ時間が空いたから、手持ち無沙汰だからなんとなく・・・とでは

意味合いも気合も変わります(笑)

 

仕事や勉強という、義務でやらねばならぬことだけではなく

違うこと、本当に自分のために何か時間を使うこと

またその時間を生み出すために努力すること、

そういうことが少しずつプラスに働いていきます。

 

ポジティブに、時間を有効活用するためにも

ちょっとした時間の隙間に頭を切り替えて行動するためにも

やりたいことを見つけて、行動することが大切だと思います。

 

あ〜今日も充実していた!そう自分で納得できる毎日を過ごしたいものです。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16