チューリップ畑

 · 

長梅雨

前回風邪をひいて・・と書きましたが

その後なかなか治らず

久々に病院へ行って薬をもらってきました。

 

本来ならば

熱があるのなら出し切って

ゆっくり2~3日養生できれば

だいたい病状も山を越えるのですが

休む時間がなかったせいか

熱が出たものの、なかなか下がらず

咳がひどくなってしまい、声もガラガラになってしまったので

薬に頼ることにしました^^;

薬の効果もあってか

もうちょっとで完治しそうです。

 

周りの様子を聞くと

風邪をひいている方も多いようですね。

 

関東は、26年ぶりの日照時間の少なさだそうです。

ここ数年

梅雨の時期と言っても比較的雨が少ないイメージでしたので

今の天気は梅雨らしいといえばそれまでですが

やはり太陽の光を感じられなかったのが

余計によくなかったのかなと

お日様大好きな私はそんな風にも思いました。

 

いずれにしろ今週末までは

まだ雨の降りやすい日が続くようです。

そして、5月6月並みだった気温も

上がってくるようですが

湿度が高い分、不快感がありそうです。

 

体調を崩されている方も、そうではない方も

天候が変わりやすい日がもう少し続きそうですので

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28