チューリップ畑

 · 

近況報告

7月末に梅雨明けしたと思ったら

毎日猛暑と熱帯夜続きで、体調がなんとなくすぐれない方も

多いのではないでしょうか。

 

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。

 

例年のことですが

7月最終週土日、地元で柏祭りがあります。

毎回この2日間は、祭りの手伝いに行くのですが

当日まで梅雨明け宣言がなく

天気予報もコロコロと変わり

非常に心配していましたが、無事開催されました。

いいお天気はとてもありがたいのですが

やはり疲れが出やすいですね^^;

後片付けや、その他もろもろで1週間経ってしまいました。

 

そしておとといの土曜日は手賀沼花火大会。

こちらは完全に楽しませていただく側として

自宅からちらちらと見える花火と

遅れて聞こえる音を堪能しました。

 

夏の行事は天候に大きく左右されます。

どちらのイベントも多くの方が関わっていると思いますので

ともかく滞りなく終わって何よりだったと思います。

 

 

さて

8月はお盆の頃お休みをいただきます。

ちょっと長めですが、高齢の母が田舎にいますので

実家へ帰り、普段できないあれこれを手伝ってきたいと思っていますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16