チューリップ畑

 · 

暑かった夏も過ぎ・・・

7月の長雨に続き

梅雨が明けたと思ったら

連続熱帯夜が続く、暑い夏になりましたが

やっと暑さも一息ついたようです。

 

8月中旬を過ぎると

少しずつ秋へ、そして年末までのスケジュールが目に入ってきます。

2019年も残り4か月ちょっとですね。

なぜか秋になるころから年末までは

春から夏までの時間より短く感じます。

いろいろと、あわただしく感じるせいでしょうか。

時間はいつも一定のリズムで通り過ぎているはずですが

感じ方というのは面白いものですね。

 

 

時間の使い方について言うと、

働くことも、勉強することも、食事をすることも、

睡眠をとることも、休むことも、

どれも私たちにとって大切な時間です。

 

やるべき仕事や勉強に気を取られて

気持ちの切り替えがうまくいかなかったり、

休むことがきちんとできない方が

いらっしゃるように感じます。

特に、休むことや自分をいたわることは

意識してその時間を使うことが肝心だと思います。

 

 

休み明けというものは

まだリズムが掴めず、疲れやすいときでもあります。

そんな時は少し休憩を入れたりしながら

無理せずやるべきことを進めていきましょう。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16