チューリップ畑

 · 

1日でも早く復旧しますように

今週月曜日の早朝、千葉県に台風が上陸しました。

私が住んでいる柏市も

ものすごい音を立てて風が吹き横殴りの雨が降りましたが

幸いにも私の生活圏内は大きな被害が出ませんでした。

しかし未だに

千葉県全域で停電が続き断水している場所がたくさんあります。

 

今全てが電気で動いているような生活で

その上ライフラインで欠かせない水も届かない状況は

深刻な状況に違いありません。

その上、復旧までにはまだまだ時間がかかるようです。

 

少しでも早く復旧しますよう

心より願っております。

 

 

そして、年々被害が拡大しているとしか思えない自然災害が多発していますが

私たちも、この変わりゆく自然とともに共存していくために

生活の工夫に合せて、自然と生活をどうやって守っていくか

真剣に一人一人が向き合う時期がきているのではないかと思います。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28