チューリップ畑

 · 

夕焼け

10月に入ったというのに

季節外れの暑さが続いています。

 

昨日は風が強く

外を歩いていても

帽子が飛ばされそうになるほどでした。

 

風が強くいいお天気だったので

もしかしたら・・・と思ったら

遠くに富士山が見えました。

 

冬場の澄み切った天気の日は見えることがありますが

地平線に近い所には、たいてい霞のような雲がかかり

同じ場所からでも、くっきりと富士山が見えるのは

年に数日のような気がします。

 

スマホのカメラで、ズームアップしているので

ちょっと輪郭がぼやけていますが

この場所から富士山が見えると知ったときは本当に感激しました^^

 

 

今では富士山も多くの観光客が気軽に行くことが多くなり

その分ゴミ問題や、登山道の渋滞、

また富士山の自然を甘く見て

軽装で登山しようとする人たちが多くおり

かなりの問題になっているようです。

やはり自然に対しては、きちんと装備をし

またいつまでも同じ風景を残せるよう

一人一人が気遣うことがとても大事なことだと思います。

 

この季節外れの暑さも今日までで

明日からは、今時期なりの気温になるようです。

まだ秋口なのにインフルエンザも流行しているようです。

みなさまも体調管理には十分おきをつけくださいませ。 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16