チューリップ畑

 · 

11月

11月になりました。

 

今年は夏前からバタバタとしており

いろいろなペースが掴めず落ち着きませんでしたが

今年もあと2か月というところで

少し落ち着いてきそうな気がします。

 

例年になく暖かい日が続いていて

季節の感覚がないからかもしれませんが

よく通る道端に

恐らく朝顔が今も咲いています。

 

少し前に聞いた話ですが

植物は植えられた、もしくは生えている場所の

地面や鉢の土の量に比例して成長するということですが

この朝顔らしき花は

総丈2mは超えて

悠々と咲き誇っています。

その堂々とした姿に

朝顔じゃないかと思いつつも

もう一つ自信が持てません^^;

 

ともかくも、のびのびとした植物の姿は

癒される気がします^^

 

今年もまた秋らしい時期はあっという間に通り過ぎ

冬になってしまうかもしれませんね。

 

みなさまもお体にはお気を付けくださいませ。

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16