チューリップ畑

 · 

季節外れの・・・

今年は自然災害が多く

また身内の不幸もいくつかあり

色々なことがあった1年ですが

それも残すところ

あと1か月となりました。

 

天気も

暑かったり寒かったり

秋を通り越して

冬になってしまった感じですが

恐らく夏に咲いた花から

落ちた種が

暖かい日が続いたせいか

今頃花を咲かせました。

つい2日前の写真です。

 

 

今年、ベランダの紫蘇も

夏前の雨続きで全く伸びず

このまま終わってしまうのかなと思ったら

8月に大慌てで

伸びきらない丈のまま

花をつけ、実をつけていました。

植物の未来へ子孫を残す知恵とたくましさに感心したものです。

 

今年も、なんだか12月という気分が出ませんが

それでも徐々に年末の空気が出てくるでしょう。

いろいろやり残したこと、やらなければならないことなど

あるとおもいますが

体調を崩している方も多くいらっしゃいます。

まずは健康第一で、年末を乗り切りましょう。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16