チューリップ畑

 · 

この一瞬を大切に。。。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

世界各地、新年を迎える花火やイベントはあるようですが

日本のように仕事も連休して

特別なお正月のような時間を過ごす国は少ないようですね。

 

この瞬間も常に時は流れ

その流れは途切れることがありませんから

いつも、今のこの時が全てであり過去も未来も

今ではないことに変わりはありませんので

新年を迎えると言っても

その流れの中の目印に過ぎない、とわかっていますが

私の中では、特別な区切りと思っています。

 

今年は、昨年以上に

『今』を大事にしたいと思います。

24時間常に休むことなく全力で、ということはもちろんできません。

休むこと、切り替えること、その時間も

何が自分にとって一番大事なのかがわかっていれば

無駄な時間などあるはずもなく、

全てが同じ方向へ向かっていくための準備につながります。

 

そういう意味で

24時間自分の時間を大切に、

『今』を大切に

ひとつづつ積み上げていくように進んでいきたいと思います。

 

 

みなさまにとっても、いい一年になりますように^^

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28