チューリップ畑

 · 

桜の開花と・・・

記録的な速さで

東京ではソメイヨシノの開花宣言がでました。

 

数日前から、コブシの白い花が綺麗だな〜と思っていたところで、

新型コロナウィルスでバタバタしていても

季節はどんどん移り変わっていきます。

 

地球規模で

いろいろな情報が飛び交い、

封鎖や中止や延期等が相次ぎ

本当のところ、どこまで用心すればいいのか

何が大切で、どう振る舞うべきなのか

それさえ、よくわからなくなってしまうような毎日です。

 

こういう状況の中では

ともかくも、自分にとって一番大切なことは何か?

そしてそのためにできることはなんだろう?ということを

考えて行動するしかないですね。

雑多な意見に振り回されてしまうと

疲れてしまうばかりで、なにも残らなくなってしまいます。

 

まだワクチン等の開発が間に合っていない

新型コロナウィルスに感染しないよう、

また万が一感染しても自分が感染元にならないよう

振る舞うことは原則として必要ですが

その次に、これを非常時とするならば

この状況下で、一人一人が自分の生活を守りつつ

過ごすしかありません。

 

多くの人が声を出していますが、

経済に与える影響も心配です。

また地震などの天災の備えも忘れてはいけません。

 

ともかくも

1日も早く心穏やかに過ごせる日がくるよう、

またこの状況から抜け出すために

一人一人が協力できることは力を合わせて行けるよう

心がけていきたいものだと思います。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16