チューリップ畑

 · 

自分を守る

新型コロナウィルス感染拡大の問題ですが

連日の報道で

ちょっと感覚が麻痺してきた感がありましたが

著名な方の感染や訃報を聞くことが増えてきて

事態は楽観できる状態ではないと感じます。

 

今の状況で

感染者の8割が軽症であり

その多くが自覚症状がないため

感染ルートもはっきりせず

どこに感染してしまった方がいるか

把握できない状態になってきました。

 

不要不急の外出や活動は控えるとは言っても

仕事はもちろんの事

ごく当たり前の生活をするために

家から一歩も出ないで済ますことはできません。

 

もはや

自分で自分を、そして自分の身近な人を

守ることが一番大事なことになります。

 

まだワクチン等が開発されていませんので

確たる治療方法がわかるまでは

個々に自分で出来うる最善の方法で

感染しないように気をつけていきましょう。

 

すでに、感染されてしまっている方は

1日も早く回復されますよう

心より願っております。

 

基礎体力や疾患のあるなしが

大きく影響するようです。

できる限り、自分を守るために

普段から気をつけて行くしかないですね。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16