チューリップ畑

 · 

寒緋桜

寒緋桜
寒緋桜

よく通る路地に

鮮やかな桃色で

うっとりする花をつけた木があります。

 

ちょっと調べてみたら

たぶん寒緋桜という花のようです。

 

3月の雪のあとも

早朝は肌寒く、

4月だというのに

少しストーブを焚いたりしていますが

やはり季節は進んでいますね。

 

新コロナウィルスの影響で

飲食店や小売店が、休業せざるおえない状況になっており

今まで楽観視していた方たちも

少し見方を変えねばならぬ時が

来てしまったようです。

 

 

 

本当に辛い状況ですが、

今足元だけを見るのではなく

1年後、2年後の状況を

よりいい方向へもっていくために

この時期をなんとか乗りきりたいものです。

 

油断はできないけれど

でもキリキリするばかりでは

心も疲れてしまいます。

今だからできることを

考えて過ごしたいですね。

 

ちなみに私は数冊本を買ってきました。

 

自分の中の引き出しを

すこしでも豊かにできればと思います^^

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28