チューリップ畑

 · 

癒されるもの

 

 

前にも書いたことある気がしますが

なぜか月にとても魅かれます。

 

とくに満月や三日月を見ると

心の底から

ワクワクしてたまりません。

 

あとで見返す機会など

ほとんどないのはわかっているのに

ついつい写真に残したくなります。

 

でも・・・

スマホのカメラと私の腕では限界があり

あの、とても魅かれる月の魅力が

存分に写されているように見えないのが

残念でたまりません。

 

昨夜、ふっと空を見上げたらきれいなお月様だったので

思わずスマホを向けると、光が拡散していました。

下の街灯もなぜか美しく写っているのでちょっとお気に入りです。

※昨日はスーパームーンだったそうですね!やはり!

 

 

そして今朝は

大好きなクロッカスの花を。

 

たぶん去年も撮った

近所のお家の庭に咲いているものです。

ちょうど歩道から見えるところに

数か所に固まって咲いていました。

 

 

クロッカスも大好き!

 

不思議ですよね~ 大好きとそうでもない物って

どこで別れるんでしょうか(笑)

 

心配事に振り回されるより

どうしたら、自分と周りの人が心やすらかでいられるか、

そのことに気を配っていきたいと改めて思いました。

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16