チューリップ畑

 · 

インスタント麺油そば

私の大好物の一つが麺類です。

 

長くてつるつるしたものが好きで

何なら、しらたき・はるさめ・マロニーも

大好きです(笑)

 

もちろんラーメンも大好きですが

比較的食べるチャンスが少ない

油そばが無性に食べたくなることがあります。

 

 

 

幸い柏には

おいしいラーメン屋さんがたくさんあるので

ラーメンが食べたいとなれば

味の種類やタイプなど、なんで好きなものを選んで食べに行けますが

そうはいっても、いつも外へ食べに行くわけにもいきません。

 

そこで、きっと簡単レシピが見つかるのではないかと思い

探してみたところありました^^

インスタント袋麺で作るレシピが♪

 

早速ゆで汁を捨てて、添付の調味料にごま油を混ぜただけの

シンプルレシピに、家にあった具材を入れて作ってみました。

 

たまたま買ってあった味付けメンマを添えたので

本格的な雰囲気の油そばが出来上がりました。

食べるときに酢とラー油をかけ、酸っぱ辛くして

美味しく食べました^^

 

みなさまもお家でご飯を食べる回数が

前より増えているのではないでしょうか?

自分で用意すると、いつもいつも似たようなメニューで

自分自身が、ちょっと飽きてしまいますが(笑)

まだまだチャレンジしていろいろ作れるものがありそうです。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28