チューリップ畑

 · 

サンスベリア

数年前から

室内にサンスベリアを置いてます。

 

最初に一株、そしてもう一つ。

2株あったサンスベリアは

丈夫ですくすく育ったので

もうだいぶ前に株分けをして

今は5株になり窓際に置いています。

 

室内で虫がわくのが嫌で

基本竹炭を使った水耕栽培で

ほぼ水だけで何年も元気にしています。

 

その一株から花芽が出てきました。

 

数年前にも、5株のうちのどれか2つぐらいで

花が咲いたことがありますが、ずいぶんと久しぶりです。

 

ちょっと調べたら、花を見れるのは珍しいことのようです。

 

部屋の中では一番日当たりのいい所に置いてありますが

あまり手をかけていないのに、青々とした葉を見せてくれているので

なんだかほっこりとした気分にさせてくれます^^

 

今週関東は雨の多い1週間のようですね。

より一層室内にいることがうっとうしい気分になりがちですが

出来ることの中から、楽しくなりそうなことを選んで

過ごしたいと思います^^

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16