チューリップ畑

 · 

折り返し

今日から7月ですね。

 

今年はなぜか、あちこちで

 ー今年も折り返しになりー 

という言葉を耳にしました。

 

新型コロナウィルス感染問題により

日常生活が変わり、イベントが中止になり

季節の移り変わりさえも、ぼやっとしてしまった前半。

余計に、ここで仕切り直しという気分が

強いのかもしれませんね。

 

公的なニュースが少なく感じる分

インターネットやメディアからの

小さい声から大き声まで

色々な話題が無作為に飛び込んでいる気がします。

 

そのため

ネガティブな話題や言動も目にしてしまうことが増えました。

誰もが同じ音量で発言できる場があるからか

少し前だったら気にも留めなかった小さなことまで

いつの間にか大きな話題になってしまいます。

 

時にはそれに煩わしさを感じてしまうのは

私だけではないのではないでしょうか。

 

そのために必要なのは、

自分で大切なものを見分ける感覚を磨くことだと思います。

深く考えず

全てを漠然と身に受けてしまうと

少しずつブレてしまうように感じます。

 

私も、自分でこれは本物だ!

と確信できるものを軸に物事を判断するよう、

気をつけています。

 

今日は荒れた天気で、風が強いです。

毎年のように起こる自然災害の被害から

まだ修理・回復してない地域もたくさんあります。

大きな被害が出ませんよう

心から祈りたいと思います。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16