チューリップ畑

 · 

焦らず・・・

少し朝晩涼しい日があったかと思ったら

また真夏日に逆戻りしています。

この暑さは、ちょっとこたえますね^^;

いろいろ意識して体調の変化にはお気を付けください。

 

生活の面でも、

いつの間にか月日が過ぎ

あまりにも先行き不透明状態が長くなり

半分諦めモードの空気が出てきたように感じます。

 

今の状況は、自分一人でどうにかできることではなく

その手詰まり感がなおさら重く感じます。

 

やはりここは

焦らず、マイペースに、

まず自分と身近なところから

平穏で安心できる生活ができるように

心がけていくしかないように思います。

 

過剰な心配や不安を持つことはありませんが

ただ、どうしても自分自身で注意していかねばならないことが

いろいろあります。

意識を継続するのは意外と面倒で、

時にはとても負担になり、心が疲れますが

それでも平穏であるためには

健康であること、そして心にのしかかる重荷を

一つ一つ取り除き

増やさないようにしていくしかありません。

 

今何か新しく始めたり変えたりすることは

とても大変なことも多いでしょう。

仕事の局面では

今までと同じでは通用しないこともたくさん出てきました。

必然として、変えなくてはいけないこともあります。

 

一見矛盾しているようにも思いますが

短期で解決できない問題が山積みの今、

やはり自分自身が変わっていかねばならないこともあると思います。

 

ただ、焦って不安を抱えてしまうと

それがネガティブになり、自分の中に居座ってしまいます。

 

今、何かを変えようとすることは

すべてもっと良くなるために、改善するためなので

それで何がどううまく運ぶようになるだろうかと

ポジティブな気持ちで、

そして焦らず、マイペースで取り組んでいきたいものです。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28