チューリップ畑

 · 

長月

お天気というのは

晴れた日が続くと雲が湧き

雨が降って、また晴れて・・・と

ある程度の繰り返しが普通だと思っていたのに

7月の長雨から8月の乾燥、

そして9月に入ってぐずぐずした日が続いています。

 

ベランダの青じそですが

去年は夏の終わりに頑張って花をつけ

種を落としてくれていたようですが

今年は7月の長雨で背が伸びぬまま

8月の少雨で育ち切らなかったようで

花を見ることが出来ずにいます。

 

といっても、

背丈が20㎝足らずなので

気づかなかったのかもしれません^^;

 

今できることの中で、

自分の生活を丁寧に送ることを心がけたいと思います。

 

取りたてて、断捨離と言うまでもないですが

季節の変わり目になりますので

洋服(下着を含め)の整理をしつつ

本当に必要なものと、

少々のゆとりを加えたぐらいの容量で

生活できるようにしたいと思います。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28