チューリップ畑

 · 

地球儀

実は結構ジグソーパズルが好きです。

 

ただ、せっかく作っても飾るところがないし

かといって作るのが好きだからと、

大作を作ってまた壊すのは気が向かないし・・

と考えてしまうので

ここ数年作っていなかったのですが

以前地球儀の丸いパズルを作って飾っていたら

すっかり日に焼けて白っぽくなってしまったので

2代目の地球儀を作りました^^

 

前回作ったときも

それなりに苦労した記憶があったけど

今回もなかなかに大変でした。

 

ところどころ、印刷のずれがあったり

絶対合っているはずなのに、ピースがかみ合わず

仕方なく少しカッターで削って押しこんだり・・・

それでもまだきちっとはまっていませんが

中が空洞のため、無理やり押し込んで

中にピースが落ちてしまうと厄介なので

とりあえずいったん完成としました♪

 

地球儀を見ているといろいろなことを思い浮かべます。

 

大陸や島の場所を改めて確認したり

紛争地域であろう場所を見ては

平和が訪れるよう祈ったり。

 

この地球の上で私たちは生活しているんだなと、

そして地球全体が愛と平和で満たされる日が来ますようにと

心から願うばかりです。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28