チューリップ畑

 · 

金木犀の香り

自転車で町中を走っていたら

ふわりとどこかから金木犀の香りがしてきました。

 

県道を走っていたので

見える範囲には、金木犀らしい木が見当たらず

道から少し入ったところに

きっとあるに違いありません。

 

金木犀の香りは

芳香剤などでよく利用されていますから

割と身近な香りではありますが

やはり木から漂う香りは

なんとなく奥行きがあるように感じます。

 

今年は季節の移り変わりが感じにくく

ちょっと寂しい思いをしていたので

うれしくなりました^^

 

暑さもやわらぎ、過ごしやすい季節になりましたね。

この季節らしい毎日を

ちょっとした瞬間に感じられたらと思います。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16