チューリップ畑

 · 

この木なんの木・・・

昨日雨の中をてくてくと歩いていたら

気になる木に気づきました。

 

ひといろ変わった

葉のような花のような。。。

 

一応ネットで検索してみましたが

まるっきり手掛かりがつかめず

わかりませんでした。

 

時々ここでも写真を出していますが

道を歩いていると

咲いている花や木々に

目が留まることが多くなりました。

そうすると名前が知りたくなるのですが

それを探すのが大変です。

 

草花に関しては写真がたくさん載った

図鑑を1冊買ってみましたが

距離感や角度、また実際のサイズが

写真と比べにくいことが多く、

明らかにこれ!と探せるもののほうが少ないです。

 

なんだか悔しいので(笑)もうちょっと頑張って

名前を調べてみたいと思います。

 

やっと晴の週末になりそうです。

東京に限って言えば、雨のない週末は2か月ぶりだそうで・・・

 

気持ちのいい週末になりますように。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16