チューリップ畑

 · 

ガーデニング日和

やっとというか久しぶりの感覚というか

雨が降らず、どちらかといえば晴れ間が多い

気持ちのいい日が何日か続いています。

 

そのためか

街のあちこちで

庭や鉢植えの手入れをしている方を見かけました。

 

秋までがメインのものがほぼ終わり

いよいよ冬超えの準備でしょうか。

 

コロナ禍で在宅時間が長かったからなのか

ガーデニングやDIYをする方が増えているようです。

私も物づくりが好きな方なので、

人気が出ると、いろいろな道具や材料が手に入りやすくなるので

ちょっと嬉しいな〜と思っています。

 

穏やかな時間を自分の場所で過ごせると

少しほっとしますよね。

そういう時間が、誰にでも必要だと思います。

 

ただ、外へ目を向ければ

新型コロナ感染の状況は

改善されたわけではなく、

逐一ニュースなどで報道されていないだけで、

感染拡大はじわりじわりと広がっています。

 

これから寒くなると、体調を崩される方も出てくるでしょう。

新型コロナだけではなく、インフルエンザも、風邪も

ウィルスを取り込まないよう、

接触しても感染しないように心がけが必要です。

 

私も、そしてみなさまも

恐れる必要はありませんが、

感染しないための手立ては続けていきましょう。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28